新入生カウンター

 

新入生カウンター

「新入生カウンター」は生協に関するご相談ができる窓口です。
主に3月中旬以降に入学が決まった方を対象にしています。
それまでの方はこちらから「入学準備応援パック」等をお送りする事ができているのですが、3月中旬以降に入学が決まった方には送ることができていません。
ですので、大学にお越しいただいたときに生協のことを直接お話しさせていただこう、もしくは来てください、ということで設けています。

関学生協の生協職員と学生委員会(KGGI)が皆さまのお越しをお待ちしています。

2022年3月22日(火)~4月2日(土)
上ケ原キャンパス 学生会館新館1階 生協フォーラム店内にて開催

 

「新入生カウンター」でできること

保護者様だけ、新入生様だけでもOKです。
  • 「入学準備資料」の手渡し・その場での登録・申込
  • 生協組合員登録の方法(その場でご記入・ご提出いただけます)
  • 生協の保障制度に関するご質問
  • 「関学生協のオンラインストア」に掲載している商品やサービスのご説明
  • その他生協全般について
 

新型コロナウイルス感染防止対策として以下の対策を行っています。

  • 対面用テーブルにスクリーンを貼っています。
  • 消毒用アルコールを用意しています。
  • ご来場の方々は必ずマスク着用でお越しください。
  • 体調の優れない方は来場をご遠慮ください。

ご質問がある場合は、そのつど関学生協の公式LINEやお問い合わせ窓口(メール)でお問い合わせいただいた方が早く解決できます。
●公式LINEはこちら
関学生協 公式LINEに登録

●メールによるお問い合わせはこちら
https://www.kgcoop.jp/mail/

●まずはよくあるお問い合わせをご覧ください
よくあるお問い合わせ
 

ご来店

西宮上ケ原キャンパスKGフォーラム店内にご来店用の新入生カウンターを設置します
  • 直接説明が聴きたい
  • 住まい探しや大学に行くついでに立ち寄りたい
  • その場で組合員登録などを済ませたい
  • 学生委員会(KGGI)とお話しして、大学生活のことを色々聞いてみたい(※ただし 3月26日(土)及び4月1日(金)2日(土)の3日間は学生委員会が不在で、生協職員のみの対応となります)
という方におすすめです。
ご家族でお越しいただけます。
予約なしのご来店も可能ですが、ご予約の方優先となりますのでお待ちいただく、もしくはお断りする事がございます。

(新入生カウンター昨年の様子)
 

お答えできないご質問について

大学の授業や履修方法、クラブ活動についての個別のお話は生協ではお答えできません。
大学の授業料の手続き等についても生協ではお答えできません。
上記のご質問は、大学へ直接お問い合わせください。
 

日時

2022年3月22日(火)~4月2日(土)
平日10:30~16:30
土曜11:00~15:00
※日曜休業
※ただし 3月26日(土)は学生委員会が不在で、生協職員のみの対応となります
 

定員

「ご来店」各時間2組
※ご予約者優先といたします。各組1時間以内でお願いいたします。
 

予約方法

3月14日(月)よりここに設置する申込フォームより、受付を開始します。
新入生カウンター予約お申込
1.「すべてのメニュー」から「新入生カウンター 予約」を選択してください。
2.希望する日時を選択してください。
3.ご家族でお越しの場合でも予約人数は「1名」としてください。
4.登録完了後、完了メールが届きます。キャンセルも可能です。
※@kgcoop.jpからのメールを受信できるよう予め設定をしてください。

 

受験生・新入生応援サイトTOPへ戻る