Web食生活相談会

   

Web食生活相談会

\今年が初開催!/
新入生・保護者向けに食生活に関する相談会をオンラインで開催します。
多くの関学生は「部活動・サークル活動」や「ゼミ活動」、「課題や資格の勉強」などのために、夜遅くまで大学内で過ごされていたり、放課後に「アルバイト」をしています。
皆さん充実した大学生活を送られていますが、「夜ご飯を食べる時間が遅い」、「就寝が遅いので朝ごはんを抜く」など食生活が乱れがちです。

本相談会では、高校までとは大きく異なる大学生活の中で、どのようにして健康的な食生活を送っているのかを、現役関学生が自身の経験談を踏まえてお伝えします。
また、生協の管理栄養士が、食生活の工夫についてのアドバイスをお伝えします。

一人暮らしをされる方はもちろん、ご実家から通学される方も、ぜひ"親子で"ご参加ください。
 

開催日程

  • 【第1回】2026年1月26日(月) 19:30~20:30
  • 【第2回】2026年3月23日(月) 19:30~20:30
●申込受付開始:2025年11月7日(金)
●申込締め切り:各回の開催日前日
お申し込み期間中でも定員に達した場合は受付を終了いたしますので、お早めにお申し込みください。
 

開催要項

定員

各回 500人
 

開催方法

Zoom(ウェビナー)によるオンライン開催
 

内容

下記の内容について、現役関学生と生協の管理栄養士がお話します。
  • 現役関学生の食生活の実態について
  • 管理栄養士・現役関学生からの食生活のアドバイス
  • 大学内の食事環境について
  • 食事の年間定期券"ミールパス"について
※新入生・保護者の皆さまからから日々いただくご質問や、入学準備説明会等での相談内容を踏まえ、説明内容が変更になる場合がございます。予めご了承ください。
 説明の後、質疑応答の時間を設けます。
ZoomウェビナーのQ&A機能を使用してチャット形式で質問していただき、現役関学生と管理栄養士がその場で回答いたします。

※1月開催分と3月開催分の内容は同じです。
※匿名での質問が可能です。 
 

お申し込み方法

下記の申込ボタンよりお申し込みください。
お申し込み期間中でも定員に達した場合は受け付けを終了いたしますので、ご了承ください。

ご参加にあたってのお願い

 
  1. Zoomウェビナーにて開催します。
    (!) パソコンでの視聴を推奨しております。
    (スマートフォン・タブレットからの参加も可能ですが、文字が見づらい・Q&A機能が使いづらい可能性がございます。)
    スマホ・タブレットからご参加予定の方はZoom Cloud Meetingsをインストールしてください
    ※iPhone・iPadの方はApp storeから検索、Androidの方はGoogle Playで検索
    ※パソコンからの参加の方は事前準備は不要です
    代替文字
    申込完了後、「UnivGo! マイページ」にログインすることができます。
    「あなたのイベント」→「Web食生活相談会」の順にお進みください。

    「オンライン参加する」のボタンをタップすると、Zoomウェビナーに入室できます。
    ※当日は開催時間の15分前からZoomウェビナーへ入室できます。
    代替文字
    Zoom参加の際のお名前は匿名でも結構です。
    主催者である生協にはお名前が見えますが、参加者には公開されません。
    代替文字
  2. 生協主催の説明会・相談会ですので、大学の授業や行事および手続等にはお答えできません。ご了承ください。

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